英語力向上への道

中学二年生のとき、be動詞って何?と言っていた私がTOEIC950、英語ペラペラになった方法。

はじめまして!

みなさん、はじめまして。

ミッフです。


ブログは初心者なのですが、

みなさんに面白くて役に立つと思ってもらえる記事を作っていきたいと思います。


それではまず軽く自己紹介です!

◼︎高校時代に1ヶ月の留学経験

◼︎高校時代の英語の偏差値は70-75

◼︎現在は日本に住む大学生

◼︎大学で1ヶ月の留学経験プラス6カ月間の海外旅行

◼︎TOEIC950


…と帰国子女でも長期留学していたわけでもない私ですが、英語ペラペラになったので、英語学習についてのお話がこのブログでできたらなと、思います。


貧乏性だった私が、いかに無料で英語を取得できるようにするかということにこだわった結果、効果的だった勉強法を紹介します。


こんな人でも英語ができるようになったなら私もやってみよう!と思ってもらえたら嬉しいです^o^


また、このブログを通してみなさんに海外の文化も紹介したいと思っています!

英語を勉強するのに海外の文化を好きでいることはすごくモチベーションになるので…


次の記事からは早速私が実践した英語学習法についてお話しします。